ハードディスクの故障とデータ復旧

 ハードディスクも最近はどんどん安くなり、250GBのHDDでも、7000円を切る時代になりました。

自分が蓄えたデータ(メールやブログ、HPのコンテンツ)は大切だし、なくなったら取り返しがつかないにも関わらず、データのバックアップを取っていない人は結構いるようです。

これを読んでいる、あなたもそうじゃないですか?

そのうちと思いながらずるずると何もしていないのが、普通の人だと思います。

私も必要なものは外付けHDDに保存するようにしていますが、すべてのデータを取るまでにはいたっていません。

今までに、何回もHDDのクラッシュに遭いながら、そのたびに、今度はちゃんとバックアップを取るようにしようと思っていてでもです。

さて、クラッシュというのはいつ来るかもしれないので、それに備えるのが一番ですが、いざ、クラッシュとなって、データが全然見れない、
取れないとなるとたちまち困るのはあなたです。

壊れるのはハードディスクだけでなく、DVD、CDとか、USBメモリとか
もありますよね。

データのバックアップはもちろん、どうしても早急にデータ復旧したいとか、戻すツールが欲しいという時にどこに行けばいいか、そのような情報をまとめているようなサイトがありましたので、参考にしてください。

データ復旧総合情報センタ

posted by ARK | Comment(0) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。